まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

新潟脱出計画

ども、まっさんです。

ええ。

 

1泊2日で東京旅行してきました。めいっぱい楽しみました。

夢のような二日間でした。疲れましたが。

今は夢から覚めた朝のような霞がかった気持ちでキーボードを叩いています。

昨日まであんなに賑やかな場所にいたのが嘘のようです。

 

1日目。

母校の学祭。人手不足のサークルのお手伝い。

久々の家系ラーメン。硬め。ライス付き。

f:id:malpinestars:20161031180654j:plain

 美味しすぎます。これが毎週食べられない地元なんて正直…って

言いたくなるレベルの味でした。もっと新潟でも流行っていいと思います。

 

2日目。

横浜美術館。BODY/PLAY/POLITICS。

f:id:malpinestars:20161031181002j:plain

自由が丘。ポパイカメラでフィルム買いました。

f:id:malpinestars:20161031181153j:plain

学芸大学。monogramで写ルンですの写真展見ました。

f:id:malpinestars:20161031181415j:plain

で、また母校の学祭。高速バスの乗車に遅れないように早めに離脱。

 

新潟脱出計画

2日間、東京で過ごして強まった思いがあります。

やっぱりここで過ごしたい。

 

通っていた大学の最寄り駅の沿線に住みたいなあと思ってます。

ただ、大学時代に住んでいた地区は家賃が高すぎます。あまりにも。

前まではそのあたりにこだわってたんですけど、今はそんなでもないです。

神奈川でもいいかなって思ってます。安いし。便利だし。

 

先輩に言われました。移りたいならすぐにでも移るべきだと。

借金でもなんでもして、とりあえず移るべきだと。

後輩に言われました。こっち来てよ!と。

写真展やろーよ!と。

タメにも言われました。こっちのほうがそういうの(写真)やりやすいよね、と。

 

やること見えてきましたね。

僕の性格上、いくら貯めるか決めないと動けないんですよね。

最低限いくら必要なんでしょうか。考えてみますか。いや考えるのめんどくさいんで

とりあえず20万くらい貯めたいと思います。

実家暮らしだし、バイトしとけばあっという間に貯まるでしょ。それくらい。

D3Sと24-70だって買うって決めてからそんなにかかんなかったしね。うん。

 

また東京で消耗しますか。