まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

魚沼市小出「らーめんまる井」の背脂めんが美味しかった

皆さんこんにちは、まっさんです。

今日は麺の話。

 

出先でお腹すいたなー、そんなとき食べるのは?

そう、麺でしょ。

 

つーわけで行ってきました。

 

新潟県魚沼市 小出の「らーめんまる井」

 

僕は注文したのは背脂めん。スープがないものです。

油そばのような汁のない麺が好きです。

熱くなくて食べやすいし汁有りよりも若干安い場合が多いから。

(ここの背脂めんは550円!)

f:id:malpinestars:20161017140633j:plain

f:id:malpinestars:20161017141642j:plain

 

以下、感想。

  • 上に乗ってる葉っぱみたいなのがおいしい!もやしもおいしい!
  • チャーシューはそんなに厚くない!
  • 麺は中太ちぢれ麺で硬さは普通!
  • 並はちょっと物足りないかも!
  • 美味しかった!

f:id:malpinestars:20161017142539j:plain

もっと新潟でも汁なし麺が流行ってもいいと思うんですけどねえ。

新潟ってそういう文化ないですよね。

東京では汁無し麺やってるとこ多く見かけて歓喜してたんですけど。

新潟で汁なし麺おいしいとこあったら教えてください!

 

 場所はここね

facebook:https://www.facebook.com/%E3%82%89%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93-%E3%81%BE%E3%82%8B%E4%BA%95-151009155078633/

駐車場は10台くらい入ります。

お店の前に自販機と吸殻入れがあります。

休日は11時30分くらいから混み始めます。平日夜はすいてて楽々です。

広告を非表示にする