
まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

長岡の二郎系ラーメン「男前★飛雄馬」に行ってきた

どもまっさんです。

今日はラーメンの話。

 

今月の初めに、仲間と「男前★飛雄馬」宮内ファイターズ店に行ってきました。

新潟県長岡市にある二郎系ラーメンのお店です。

何度か店の前を通ることはあったんですが、行ったのはその日が初めて。

仲間に誘われて行くことになりました。

 

11:45くらいに行ったんですけど待ち人は2,3人。

思ったほど待たずに席に座ることができました。

ビビったのはメニューの豊富さ。同伴者は券売機の前で迷ってました。

ボタンが多すぎる!行く前にどんなラーメンを食べるか決めておくとスムーズです。

 

食券を渡すと二郎系おきまりの麺の硬さ、味の濃さ、野菜の量などをオーダー。

 そして僕は「雄山」の「醤油」(820円)を選択。

そんなに待たずに麺に箸をつけることができました。

f:id:malpinestars:20161013131459j:plain

チャーシューはすごいボリューム。

ふたくち、さんくち、よんくち…かぶりついてもまだ食いきれない…

f:id:malpinestars:20161013131653j:plain

麺は太い縮れ麺。意外とやっこい。でも美味しい。

客層は意外と幅広く、家族連れに若い人…。

 

僕でもギリギリ食べ切れる量でした。

長岡に行く用事があったらまた行きたいですねえ。

 

 場所はここ

広告を非表示にする