まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

写真衝動

どーもーーーー。

雨続きで気が滅入っちゃいますね。

 

ニートなんでひきこもってます。でもひきこもってばかりいると

なおさら気が滅入っちゃうんですよね。

適度に外出する用事を自分で入れてかないと、どんどん心が蝕まれてしまいます。

 

僕は今日はAmazonで写真集買ったりして代金支払いのためにコンビニ行ったり、

人に頼まれて撮った写真の現像をやったりしてました。

 

現像っていいですね。熱中できます。やりすぎると気が狂いそうになりますが。

何かに熱中してひきこもるのって実は健全なんですよね。

何もせずにひきこもるとただただ消耗します。

 

今日の写真

f:id:malpinestars:20160923233113j:plain

夜になって酒飲むと写真撮りたい衝動が激しくなるんですよね。

でも実家は田舎なんで、家の周りは暗くて何も写らないし、

明かりのある市街地まで行くにはどうしても車が必要なんですよね。

徒歩だと1時間はかるくかかるんで、衝動のままに歩きだすと

途中で後悔するんですわ。疲れるし、道中はほとんど写せるものないし。

 

東京にいた頃は頑張れば渋谷まで徒歩で行けたんですけどねえ。

その頃に今くらいの写真熱があればその環境をもっと活かせたはず…

 

今更言ったって仕方ないんですけどね。

広告を非表示にする