まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

プロの仕事を間近で見て衝撃を受けた

どーも。

まっさんです。

 

ありがたいことに今月の初めに、ちょっと縁があって

結婚式の前撮りの撮影のアシスタントをさせてもらいました。

軽く機材を運んだりしながら勉強させてもらいました。

プロの仕事を間近で見て、衝撃を受けました。

モデルの人に声掛けするときの言葉のバリエーションが半端じゃないんです。

あそこまでぽいぽいと面白い言葉が出てくるのか。

モデルの表情、肩の角度、体の向き、光の当たり方、背景の色合い。

隅々まで気遣いをしながらバシバシ シャッターを切る。

使える足場はとことん使い、いいアングルを探す。

 

畏怖すらいだきました。と同時に、自分もこうなりたい。挑戦したい。

そう思わずにいられませんでした。

 

最近写真に対する思いが変わってきてます。

1年前と比べたらガラッと変わりました。

 

写真っていいですよね。

 

ウェイ。

広告を非表示にする