まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

無職になって変わったこと

どうも、まっさんです。

今日は無職の話。

 

無職になって変わったこと

・日曜日が憂鬱じゃなくなった

・朝食が食べられるようになった

・お腹の気持ち悪さに悩まされることがなくなった

・気持ちが軽くなった

・リラックスできるようになった

・好きなだけ写真を撮れるようになった

 ・ツイート見てもいきいきしてるのが伝わるって言われた

 

 

…とここまでいいことばっか書きました。ええ、いいことばっかでした。しかし。

無職になってから3週間経った今。不安になってきました。

原因は何か?お金が底をつきそうだからでしょうね。

 

いやぁ…「お金から解放されるためにお金を稼ぐ」ってどこかで聞きましたけど

あれ、マジだったんですね…。

 

好きなことを好きなだけできる分、無職の成長スピードすっげぇぞ!なんて

声高に主張しようと思ってたんですけど…お金がなくなった途端に頭打ちですよ。

 

いや、後悔はしてないんですよ。無職になったこと。

働いてたら絶対にやろうとも思わなかったことができてるし。

この前の記事で書いた展覧会なんか、働いてたら絶対出さないですよ!

作品の搬入日が平日なので。では。

広告を非表示にする