
まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

「東京に戻りたいな」と思う瞬間

うぇい、ちわっす。

まっさんっす。

 

大学を卒業して地元新潟に戻ってはや5ヶ月が過ぎようとしています。

田舎(実家)での暮らしには今のところ不満はありません。

必要以上に干渉されないし、自分でご飯作らなくていいし、最高です。

 

労働で消耗してますけどね。

 

…なんでもないです。田舎暮らしに不満はなくとも、

ふとした時に「東京に戻りたいな」そう思うことがあるんです。

以下、並べていくわ!

 

写真展の告知を見た瞬間

東京では毎週のように面白そうな写真展が開かれています。

コニカミノルタプラザ、D.F.G原宿、ル・デコ…

懐かしい響きです。写真展を見にしょっちゅう行ってました。

写真展のためだけに新潟から東京まで行くってのもなかなかしんどいですからねえ。

あ、東京都写真美術館が今年リニューアルオープンされるみたいなんで行きたいですね。

 

母校の後輩のツイートを見た瞬間

学食の限定メニュー、大学の近くのラーメン屋のラーメン、

打ち上げでよく行ったサイゼリヤ…後輩たちが写真付きでツイートするわけですわ。

懐かしくなるんです。帰りたくなるんです。第二の故郷に。ええ。

 

誰かと酒を飲みたくなった瞬間

田舎にいると誰かと酒を飲む機会がめっきり減るんですよね。

公共交通機関が発達してない超絶車社会だから、ってのが大きいと思われます。

居酒屋行ったら代行頼むか家族に迎えに来てもらわないといけなくて面倒なんですよね。もっぱら家で晩酌ばっかしてます。

 

 

 

では。

広告を非表示にする