
まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

働き始めて変わった5つのこと

うぃっす、久々にブログ書くわ。

 

働き始めてからの変化

f:id:malpinestars:20160717080322j:plain

お久しぶりです。働き始めてから一切ブログを書いていませんでしたね。

周りの16卒と1ヶ月遅れで就職して2ヶ月が経ちました。

良くも悪くも色々と変わったことがあるので、並べていきます。

 

1.早寝早起きできるようになった

朝は起きたくもないのに5時すぎにパッと目が覚め、

夜は23時過ぎには寝られるようになりました。

相変わらず夜中に何度か目が覚めるんだけどね。昼も眠くなるんだけどね。

 

2.振り返る習慣がなくなった

いつも手帳のすみっこに書いていた日記を書かなくなりました。

書きたくないし、振り返りたくもないわけです。こんなクソみたいな毎日。

休日の出来事は書くけどね。

ブログも同様です。ご覧のとおり、書かなくなっちゃった。

 

3.体重が増えた

日に日に身体はぷくぷくしていくのに、心はげっそりやせ細っていくわけです。

学生時代から2,3kg太りました。運動量は減ったのに食べる量が増えたからですね。

腕や手首は細いのに顔と腹がぷくぷくしてきて、アンバランスです。

働いている時はほとんどの時間を座った体勢で過ごします。

仕事で身体を動かすことができるのって実は幸せなことなんですよね。

 

4.休日は寝て過ごすことが多くなった

もうね、お金もエネルギーも使いたくないんですよ。

やりたいことより休みたい気持ちが先行する。

外出するにしても近所の図書館や温泉くらいですね。

泊まりがけの旅行なんかもってのほかですわ。

 

5.写真と向き合う時間が減った

平日は疲れて撮らない。休日もめんどくさくて撮らない。まあ撮らないわけです。

時々コスプレのイベントに写真撮影担当として誘ってくださる方がいて、

たまぁ~に撮っています。本当にありがたいです。

写真を撮っている時は生きている実感が湧くし、本当に楽しいし、

自己実現感にまみれてるし、ずーっと写真のことだけ考えていたいなって思うんですけどね。

 

まとめ

苦痛にまみれた毎日です。モヤモヤしながら働いています。

正直抜け出したいんですが、とりあえずもうしばらく頑張りたいと思います。

 

無内定のまま大学を卒業して「レールから外れてやる!レールから外れてやるぞおおお!」なんて喚き散らしていましたが、結果的には無難な方向に流れてしまいました。この有様です。

 

 まあ、無様ですわ。

広告を非表示にする