まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

GRがキタ━━(゚∀゚)━━━━!!

皆さんこんにちは、まっさんです。

新しい仲間が増えました。

 

新しい仲間

f:id:malpinestars:20160416210657j:plain

RICOH GRッ!いやー、Twitterのフォロワーに背中を押されて買ってしまいましたわ。しばらく我慢するつもりだったんですがねえ。

いわずとしれた最強スナップシューターですわ。MapCamera通販で49,800円。

本来の付属品のうち、ストラップ、取扱説明書が欠品なので少し安め。

スレなどはあるものの使用に支障は全くありません。

うーん、僕からは特に書くことないです。レビューは既に出尽くしてると思うんで。

ググってみてください。

強いて書くとすれば…溢れ出る写欲のはけ口になってくれそうですね。

 

こんなことありませか?

写欲ばっか強いのにiPhoneじゃイメージ通りの画にできなかったり、D3Sだとカメラバッグから出してボディにレンズを付けるのがめんどくさかったり、FM10だとフィルムの残りコマ数や絞り、SSなどに気を使いすぎてしまったり。

 

そうです、ちょうどいいんですよこのGRが。

ポケットに入れても苦にならない。フィルムの残りコマ数を気にすることもない。

D3Sより使用頻度高くなりそうです。

 

では試し撃ち(「シューター」だからこう表現したくなる)の写真を何枚かどうぞ。

GRで撮った写真

f:id:malpinestars:20160416205819j:plain

f:id:malpinestars:20160416205847j:plain

f:id:malpinestars:20160416205916j:plain

全てカメラ内のエフェクト「ハイコントラスト白黒」使用です。

撮って出しですね。このエフェクトを使うだけであの人っぽい写真が撮れるわけですね。

 

撮ってて感じたこと。とにかく楽しかったです。

 

 

 

喉の本調子が戻りません。まだ痛いです。もう風邪引いて6日目だってのに。

あー、あー、あー。

広告を非表示にする