
まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

【ご報告】○○○がやってきた!

皆さんこんにちは、まっさんです。

ええー、はい。ついにです。

 

予定よりかなり早いですが、あれを買いました。

 

そう、こいつを…

f:id:malpinestars:20160208203544j:plain

おっと、これは3DSだった。

f:id:malpinestars:20160208203636j:plain

f:id:malpinestars:20160206193856j:plain

そう、D3S!!

 

2016年最大の目標として掲げてたことなんですが、あっさり達成してしまいました。

 

malpinestars.hateblo.jp

 

malpinestars.hateblo.jp

f:id:malpinestars:20160206194141j:plain

f:id:malpinestars:20160206194214j:plain

 

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3S

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3S

 

 

NikonのFX(フルサイズ)機の元フラッグシップ。プロのお下がりですね。MapCameraの夜市でちょっとお安く買うことができました。底面など細かいところにキズやスレはありますが、貫禄にしびれます。至極当たり前かつ本末転倒なこと言うんですが…

町中をふらふら歩いて撮るのに向いてるカメラではないですね。

携帯性は最悪です。首に下げてるだけで痛くなりそうです。手で支えないと。

f:id:malpinestars:20160206193940j:plain

D300Sと並べてみた。

あ、そうそう。去年の夏に買ったばかりのD300Sですが…売却しました。

今まで買ったDXレンズも一緒に。35mm単焦点と55-300ズームですね。

サブ機にしようと思ってましたし、もっと彼らと思い出作りたかったんですが、前に進むためのお別れ。お金が必要なんです。何故か?そう。

 

新しいレンズのため。ですが、24-70 F/2.8Gを買おうと思ってます。NIKKORの24-70というと二つあるんですが、そのうちの古い方です。中古なら12万程度で買えるみたいです。24-70というとフルサイズ機の標準ズームレンズですね。

 

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED フルサイズ対応

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED フルサイズ対応

 

 

D3Sはもう使ってみました。BASEのほうを通じて初のお仕事をさせていただきました。D3Sの初陣。しっかり仕事してくれました。CFカードのデュアルスロット。

 

写真が劇的にうまくなるかというと別にそんなことはないんですが、やっぱりボケの感じは圧倒的ですね。月並みですが。

もっといい写真撮れるように頑張ります。

 

BASEの出張カメラマンのほうもよろしくお願いします。

 

malpinestars.hateblo.jp

 

2500円/hです。

広告を非表示にする