
まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

初めてのトイカメラ!「Diana Baby 110」開封編

皆さんこんにちは、マー坊です。

先日の福袋の記事、もう読んでいただけましたか?

 

まだの方は是非!

malpinestars.hateblo.jp

 

トイカメラ「Diana Baby 110」

さて、本題です。先日の福袋に封入されていたトイカメラですが、

早速開けてみました。以下、レビュー。

 

開封!内容物はこんな感じ

f:id:malpinestars:20160102144212j:plain

開けるのももったいないくらいパッケージから可愛い。

が、躊躇わずバリバリ開封です。

 

内容物

f:id:malpinestars:20160102152755j:plain

  • カメラ本体
  • 24mmの標準レンズ(本体に装着済み)
  • 保証書
  • 取扱説明書
  • レンズキャップ
  • フィルムバック
  • ストレージバック(本体に装着済み)

レンズ交換できるみたいですが他のレンズは別売りです。一緒のパックもあるのかな。

別売りでストロボを装着できるなど小さいながらも本格仕様!

取扱説明書は日本語対応なのでご安心を。

ストレージバックというのは撮らない時に本体を飾って楽しむためのシンプルな外装です。

 

使ってみよう!フィルムを装填

f:id:malpinestars:20160102154740j:plain

左がフィルムバック、右がストレージバック。

f:id:malpinestars:20160102153315j:plain

底面のこれをこうして

f:id:malpinestars:20160102153016j:plain

ストレージバックを外して

f:id:malpinestars:20160102153908j:plain

使用するフィルムがこちら。カロリーメイトみたいな袋。

f:id:malpinestars:20160102153111j:plain

開けると入っているのが110フィルム。これもどことなく愛嬌を感じます。

どことなくMGS3パトリオットのマガジンに似ています。

f:id:malpinestars:20160102153657j:plain

装填!むき出しのフィルムがなんとなくかっこよくないですか?

 

実際に撮影した画像は次回にまわしたいと思います!

Next→お待ち下さい

 

それではノシ

広告を非表示にする