
まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

【ネタバレ】ポパイカメラの福袋を買ってみた

今週のお題「年末年始の風景」

皆さんこんにちは、マー坊です。

今日の記事はネタバレを含みます。

 

何のネタバレか?新春の運試しといえば?そう、福袋!

ということで今回は…

 

ポパイカメラの8000円トイカメラ福袋を買ってみた!

他にも13,000円、10,000円、4,500円のものがラインナップされていました。

13,000円のものと10,000円のものにはなんとチェキ等が、4,500円のものには雑貨がそれぞれ入っているようです。今回はトイカメラの入っている8,000円のものをチョイス。

f:id:malpinestars:20160102142235j:plain

比較用に500mlペットボトルを置いています。可愛らしいデザインです。

弁当箱入れとかに使えるかな。弁当作りませんが。10,000円以上のものは

買い物用のエコバッグとして使えそうな大きさでした。

 

それではさっそく開封してみよう!

中身はいっきに開けずに、小物から大物へと順々に手探りで出していきます。

ドキドキを味わうためです。

 

小物編!

まず一つ目。ん…何やら軽くてプラスチッキーな球体が入っているぞ…?

f:id:malpinestars:20160102142636j:plain

するとどうでしょう、ガチャのカプセルが出てきたではありませんか。

中身は…?

f:id:malpinestars:20160102142826j:plain

ミニチュアチェキ!可愛らしいですね。

 

二つ目。

f:id:malpinestars:20160102143030j:plain

ペンですね、写真に直接書き込めるペンです。赤青。実用的、堅実です。

 

どんどんいきましょう、三つ目。

f:id:malpinestars:20160102143126j:plain

トイカメラ用のカラーネガフィルムです。いわゆる「ワンテン(110)フィルム」ってやつですか。初めて使います。

 

四つ目。

f:id:malpinestars:20160102143305j:plain

ステッカーと封筒ですね。ちょうど仲の良い人に年賀状代わりに

手紙と写真を送ろうと思ってたのでこれまた使えそうです。

 

五つ目。

f:id:malpinestars:20160102143450j:plain

スタンプですね。写実的なデザインです。これもまぁ使える!

 

六つ目。

f:id:malpinestars:20160102143551j:plain

小物入れとしても使える、フィルムケースです。可愛い!女子っぽい!

 

七つ目。

f:id:malpinestars:20160102143656j:plain

マスキングテープです。自分たちで手作りの卒業アルバムを作るつもりなので

これも使えそうです。

 

ここからは大物!

八つ目。

f:id:malpinestars:20160102143832j:plain

フォトフレームですね。ポストカードサイズのものが入るみたいです。

 

九つ目。

f:id:malpinestars:20160102143948j:plain

小物入れです。実用的ですね。

 

10個目。

f:id:malpinestars:20160102144117j:plain

アルバムです。実用的なものが多くて、ダメージが少ないです。

 

ラスト11個目!本日の主役は…

f:id:malpinestars:20160102144212j:plain

出ましたー!ロモグラフィーのトイカメラです。嫌いじゃないデザインでよかったです。トイカメラってピンクとかイエローとかビビッドなのが多いですからねぇ。

また改めて開封してレビューしてみたいと思います!

 

まとめ!幸福感はデカイ!

f:id:malpinestars:20160102145246j:plain

以上11点、小さめな袋の中にギッシリと中身の詰まったお得感のある福袋でした。

幸福はそれなりに感じられると思います。なにより、実用的な物が多くてダメージが少ないです(笑)いやー、福袋なんて買ったのほんとに10年以上ぶりですよ。

トイカメラは使ってみたら記事にしようと思います。

 

ポパイカメラさん、ワクワクをありがとうございました。

 

 

 

それではノシ

 

関連リンク

さて、ポパイカメラは自由が丘にある老舗の写真屋さんです。写真だけでなく写真を取り巻くライフスタイルなんかも世話してくれます。カメラ用品とは関係ない雑貨なんかも取り扱っています。フィルムカメラを持っている方、これからフィルムカメラを始めたい方は行ったほうがいいお店です。とてもオススメです。売り方も売り場の空間作りも上手すぎです。

www.popeye.jp

online-popeye.shop-pro.jp

広告を非表示にする