読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

大学4年生の時、カタツムリを食べました

お題「最近はじめて食べたもの」

皆さんこんにちは、マー坊です。

はてなブログの機能「お題スロット」を使ってみました。 

 

「最近はじめて食べたもの」について語ってみたいと思います。

私が最近はじめて食べたものは…

 

カタツムリ

…もとい、サイゼリヤの「エスカルゴのオーブン焼き」です。

友達とサイゼリヤに行った時、オススメされて初めて食べました。

今ではハマっています。美味しいです。

 

子供が遊ぶ魚釣りのおもちゃのような容器に、

オーブンで熱されたエスカルゴが入れられて出てきます。

 

食感は、プリッとして肉厚で、海老に近い感じがします。

味は少ししつこめなので、サラダなどサッパリしたものも一緒に頼むといいかもしれません。

出されてすぐは熱いので、少し待ってからセットプチフォッカと一緒に食べると熱さが和らぎます。

 

↓今調べてみたら、オススメの組み合わせなんてのが出てきました。

組み合わせメニュー|サイゼリヤ

 

食べたことのない方はぜひ一度食べてみてください。私のように、ハマるかもしれません。それではノシ

広告を非表示にする