
まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

2015年買ってよかったものランキング

皆さんこんにちは、マー坊です。

2015年ももう終わりです。皆さんは今年、どんなものを買いましたか?

 

2015年買ってよかったものランキング

2015年に私が買ったもののなかでよかったものを5つ紹介します。

それではいってみましょう。

 

5位、今年話題の…!

 そう、スプラトゥーンです。人の実況動画を見ているうちに

自分もプレイしたくなり、買ってしまいました。

本当に面白いのでまだ持っていない方はぜひ。今からでも遅くありません。

共に戦いましょう。

 

4位、Nikonの望遠ズームレンズ!

遠くのものをググッと引き寄せるレンズです。低価格で気軽に望遠が楽しめます。

実際に撮った写真がこちら。

f:id:malpinestars:20151229230440j:plain

羽田空港。絞り:f/10 シャッタースピード:1/400 ISO:200 焦点距離:300mm

APS-C専用なので、フルサイズ機には使えません。

 

3位、同じくニッコールレンズの…!

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

 

3位は単焦点。35mm F/1.8Gです。4位のものと同じくDX用。

APS-Cの一眼レフカメラにおける標準単焦点レンズです。

小型軽量で、D3300やD5500あたりの小さめの一眼レフカメラにピッタリです。

撮った写真はこんな感じ。明るいレンズなので暗いところで大活躍。

f:id:malpinestars:20151229231010j:plain

 

2位、フィルムカメラ! 

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディー

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディー

 

 満を持してフィルムデビューです。めんどくさそうで敬遠していたのですが、

やってみるとめちゃくちゃ楽しいです。持ち歩きたくなるカメラです。

フィルムで撮った写真は何故かキラキラして見えます。

 

1位はやっぱり…

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S

 

 D300SNikonDXフォーマットの元フラッグシップ機です。

こいつのおかげで少しだけ写真が綺麗になりました。

他に言うことはありません。良いカメラですわ。

 

 

 

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいませ。ノシ

広告を非表示にする