
まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

ふたつの報告。

皆さんこんにちは、マー坊です。

お久しぶりです。報告がふたつあります。カメラとバイクのことについてです。

 

どちらから聞きたいですか?…バイクのことにしましょうか。

 

バイクについての報告

報告です。バイクを降りました。Dトラッカー125は身内に売りました。

f:id:malpinestars:20141206184322j:plain

初めての原付二種だったり北海道に行ったり色んな思い出を作ってきましたが、

廃車の手続きから引き渡しまであっさりでしたね。

 

えーと、これから先、バイクにまた戻るかどうかは未定です。

でも多分、いつかは戻ると予想しています。

 

バイクについての報告は以上。続いて、

 

カメラについての報告

バイクを売った金で新しいカメラを買っちゃいました!

f:id:malpinestars:20150821185630j:plain

NikonD300Sです。今まで使っていたD3000と同時期に発売されたカメラです。

Amazonマーケットプレイスで中古で64,980円でした。

5年ほど前のカメラです。各部の紹介や細かいレビューについては

他のサイトで散々書かれていると思いますので検索してみてくださいな。

高校1年生の冬にカメラを始めてから5年間、D3000を使ってきました。

この度、ついにステップアップしました。

 

初撮影!

f:id:malpinestars:20150821185905j:plain

15時すぎに届いて夕方にバッテリーの充電が終わったので、

暗くなる前にパパッと初撮影をしてきました。

カメラが変わったら撮る絵が劇的に変化!

ということにはなりませんが、写真を撮る過程は楽しくなりました。

触っていてワクワクするカメラですね。

猫や鳥なんかも撮ったのですが明るさが確保できず、

見せられるような絵は撮れませんでした。

D300Sは動体撮影で真価を発揮するカメラなので、早く動体撮影がしたいです。

走行中のバイクの撮影なんかこいつでやってみたいですね。

 

D3000について

f:id:malpinestars:20150821190534j:plain

D3000も素晴らしいカメラでした。シンプルでコンパクト。軽量ボディにお手頃価格。

高校時代の私の初カメラとしてはうってつけでした。

 

私はバイクに乗り始めるのとほぼ同時にカメラを始めました。

バイクは何台か乗り換えてきましたが、カメラ(一眼レフ)に関してはこの1台

だけで5年間撮り続けてきました。本当に色々なところに連れて行きました。

カメラの楽しさを教えてくれた1台でした。

 

D3000は恐らく、後輩の手に渡ると思います。

 

以上、ふたつの報告でしたー。

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする