まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

服装についての悩み

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

皆さんは普段どういう格好をしていますか?

 

最近の悩み

私は今、服装のことで悩んでいます。

自分に合う服がなかなか見つからないんです。

 

というのもですね、会社の説明会ってあるじゃないですか。

説明会っていったら基本はスーツで参加ですよね。

でもたまにあるんですよ。「私服でお越しください」っていう厄介なのが。

実は一番困るパターンなんですよね、これ。

 

オフィスカジュアルってなんだよ

私服といってもTシャツやジーンズで出席するのはマナー違反らしいです。

じゃあどういう服装で行けばいいか?オフィスカジュアルってやつですよ。

「オフィスカジュアル 男性」で画像検索してみてください。…してみました?

これがまた厄介でしてね、普段オフィスカジュアル的な服装なんかしないわけですよ。無理して大人っぽい格好するのが嫌なので。

というのも、既成品のジャケットってのが小柄な私にはどれもブカブカなんですよ。

Sでも、XSでも、XXSでもです。着られてる感が出てしまい、非常にダサいです。

 

結局どうするのか

どうしましょうか(笑)シャツにカーティガンでも羽織りますか。

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする