まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

ゆっくりしたい

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

就活、楽しんでますか?

 

まぁねー、就活なんて ついで くらいの気持ちですよ。

私にとっての本筋は色んなとこにいって色んな人と話して色んなものを見ることで、

内定なんて二の次くらいの気持ちでやってます。

 

何をするにもピリピリしすぎはダメだと思うんですよね。

 

最近感じることがあります。

私は生きるスピードが他の人に比べてかなり遅いです。スローペースですね。

よく一緒に合説に行く友達がいるのですが、彼は何事も常に完璧を追い求め、

何かに追われ、常にやばいやばい言いながらも器用に色々こなしてます。

私からしたら生き急いでいるように見えます。

 

私は一般の人が「ヤバイ!動かなきゃ!」と思うときになかなか「ヤバイ!」と

思うことができません。危機感というものがないんです。楽天家すぎるんです。

 

だからいつもあぐらをかいて妙に達観していて斜に構えて

真面目な就活生をどこかで見下していることもあります。

 

たま~にこのままじゃまずいのかななんて思うこともあります。

でも寝たらリセットされます。

 

 

結局何が言いたいかって…

 

何が言いたいんだろう。

 

流されずにマイペースを貫きたいですね。

マイペースこそが私の生き方の「軸」であり、就活の「軸」かもしれません。

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする