まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

レゴテクニック「ストリートバイク」を組み立ててみた!

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

今日の俺はバイク職人だ!

 

レゴテクニック「ストリートバイク」!

レゴテクニックのストリートバイクは最近新しく出ました。

Amazonで在庫残り2とかになってたので慌てて注文しました。

前からレゴテクニックのストリートバイクのキットはあったらしいんですけど、

今回、新しく出たバージョンがこちらでございます。

旧版のほうのキットは価格の高騰が激しくて、2,3万するみたいです。

f:id:malpinestars:20150220165517j:plain

お値段から先に言っておきましょう。Amazonで3,588円でした。

対象年齢は9~16ですが大人も楽しめます。

f:id:malpinestars:20150220165609j:plain

裏面はこう。1つのキットで2種類のバイクが選べる2in1キットです。

 

内容物の確認!

f:id:malpinestars:20150220165916j:plain

2in1キットなので説明書が2冊。

最近だとスマホタブレット用に説明書アプリが出てるみたいです。

今回は紙の説明書で作ります。

f:id:malpinestars:20150220170312j:plain

パーツですね。パーツの紛失がないように作業場を綺麗にしたうえで

組み立てましょう。

f:id:malpinestars:20150220170533j:plain

シール。

 

組み立ててみよう!

f:id:malpinestars:20150220170701j:plain

文字の表記が一切なく、図と数字のみ。なのにわかりやすい!

f:id:malpinestars:20150220170850j:plain

原寸大でわかりやすく。

f:id:malpinestars:20150220171011j:plain

フレーム。

f:id:malpinestars:20150220171118j:plain

エンジン。

 

そして…

 

でーきーあーがーりー!

f:id:malpinestars:20150220171259j:plain

オモチャおもちゃしいカラーリングではあるものの、

シャープでアグレッシブな造形。かっこいいですねー。

f:id:malpinestars:20150220171435j:plain

リアタイヤの向きが逆なのは気にしないでください…組み立ててから気づきました…

f:id:malpinestars:20150220173207j:plain

f:id:malpinestars:20150220171714j:plain

子供だけでなく大人も満足ですね。

f:id:malpinestars:20150220171919j:plain

ハンドル周り。

f:id:malpinestars:20150220172047j:plain

フロント。

f:id:malpinestars:20150220173036j:plain

リア。

f:id:malpinestars:20150220173335j:plain

以前作ったオフロードバイクと並べてみた。

 

感想!

2時間半近くかかりました。

ストレスなくスムーズに組み立てることができて楽しかったです。

YouTubeで作業用BGMを流しながら作業するととても気持ちが安らぎます。

カラーリングがもっとかっこよかったらよかった…!

レゴテクニックは車に比べるとバイクが圧倒的に少ないのでもっと欲しいですねえ。

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする