読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

何度目の風邪だろうか

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

また風邪をひきました。

 

今日は1日、家でひきこもりでした。

喉が渇いたのに冷蔵庫に1本のレッドブルしか置いておらず、

寒さで体調が悪化したら嫌なので買いに行くこともできず、

1本のレッドブルで渇きをしのぎました。

 

レッドブルっていっきにたくさん飲むと胸が痛くなるので苦手なんですよね。

じゃあなんで置いてあるかっていう話なんですけど、

ファミマのキャンペーンで無料で手に入れたものなんですよ。

 

…まだ喉と鼻の違和感と腰の痛みがとれません。

体がだるくて動く気になれず、散らかった部屋の片付けも済んでいません。

今日したことといえば、GTA5と、食事と、昼寝くらいでしょうか。

年末に何やってんだか。惨めになってきました。

 

今期に入ってから病弱キャラが定着しそうな勢いで何度も風邪をひいていて

食生活とか色々見直すべきなのかなあと感じます。

感じるだけで実際は見直したりしないのが僕なんですが。

 

風邪は孤独を浮き彫りにします。昨日の晩は寂しくておかしくなりそうでした。

最近の僕は他人との継続的な関わりを望んでいます。

 

一方では人間との関わりが怖くてめんどくさい臆病な自分がいて、

他方では人間と関わりたがる積極的な自分がいます。

 

人間なんて嫌いだ、どいつもこいつもクソッタレだ、みんなしね!と思いつつも

本心ではかまってほしいんです。寂しいんです。めんどくさい性格です。

 

最近は積極的な自分の存在の主張が激しくなってきました。僕も戸惑っています。

なにせ今まで積極的に人間との関わりを削ってきた僕ですから、

友達がいないんです。はけ口がないんです。居場所がないんです。

 

ツイッターで最も頻繁に使っていたアカウントを削除してしまった今、

ここに書くか、もうひとつのアカウントに書くしかないんです。

 

書くと少しだけ救われたような気分になれて気持ちがいいです。少しだけ。

年始に楽しみな用事ができたのでもう少し頑張ります。

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする