読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

寒い日だった

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

今日も読んでも読まなくても変わらない記事。

 

今日は雨。すごく寒かった。

今日は珍しく人前で喋る機会があった。ゼミでの発表だ。

事前に用意した台本と、ゼミ生の顔を交互に見ながら喋った。

 

我ながら頑張った方だと思う。よどみなく喋ることができた。

 

木曜日は1限のゼミが終わってから2限と3限が空きで4限に授業がある。

そんな授業の空き時間に俺はいつも、家に帰るようにしている。

居場所がないからだ。学内に。

家に帰ってきたらどうしようもなく眠くなって、仮眠をとることにした。

 

起きてみると予想以上に時間が経っていて、慌てて起きた。

ふらふらした。歩くと気持ち悪くなった。寝足りなかったのだ。

 

実はこの時、授業の前に印刷しなければならない資料があったのだ。

もう少し早めに起きる予定だった。時間は?あるか…。とにかく行こう。

 

家にはプリンタがないので、資料を印刷するときに使うのは

コンビニか学内のプリンタだ。今日は学内のものを使った。

 

印刷が終わって、教場に着いた。いつも座る席がすでに埋まっていた。

仕方なく、いつもは座らない前の方の席に腰掛けた。

 

授業はいつも通り進められた。この日の授業はこれで終わりではい。

5限が残っていた。隣の建物に移動する。

 

木曜5限の授業は毎週きっちりと出席している。出席をとる授業だからだ。

それに加え、今週はどうしても休めない理由があった。

小テストだ。

 

 

というわけでね、あー。

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする