
まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

寒い日だった

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

今日も読んでも読まなくても変わらない記事。

 

今日は雨。すごく寒かった。

今日は珍しく人前で喋る機会があった。ゼミでの発表だ。

事前に用意した台本と、ゼミ生の顔を交互に見ながら喋った。

 

我ながら頑張った方だと思う。よどみなく喋ることができた。

 

木曜日は1限のゼミが終わってから2限と3限が空きで4限に授業がある。

そんな授業の空き時間に俺はいつも、家に帰るようにしている。

居場所がないからだ。学内に。

家に帰ってきたらどうしようもなく眠くなって、仮眠をとることにした。

 

起きてみると予想以上に時間が経っていて、慌てて起きた。

ふらふらした。歩くと気持ち悪くなった。寝足りなかったのだ。

 

実はこの時、授業の前に印刷しなければならない資料があったのだ。

もう少し早めに起きる予定だった。時間は?あるか…。とにかく行こう。

 

家にはプリンタがないので、資料を印刷するときに使うのは

コンビニか学内のプリンタだ。今日は学内のものを使った。

 

印刷が終わって、教場に着いた。いつも座る席がすでに埋まっていた。

仕方なく、いつもは座らない前の方の席に腰掛けた。

 

授業はいつも通り進められた。この日の授業はこれで終わりではい。

5限が残っていた。隣の建物に移動する。

 

木曜5限の授業は毎週きっちりと出席している。出席をとる授業だからだ。

それに加え、今週はどうしても休めない理由があった。

小テストだ。

 

 

というわけでね、あー。

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする