
まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

【健康】養命酒を買ってみた【冷え性】

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

うん、美味しい!

 

養命酒買ってみたよー

f:id:malpinestars:20141130174010j:plain薬局にて1600円。

売り場に置いてなかったので店員さんに訪ねてみたら

レジの後ろから出してくれました。それにしてもでかい。

 

色:コーラよりちょっと薄いくらい。

味:コークハイボールから炭酸を抜いて味を濃くしてスパイスを加えたような感じ。

(※そんな飲み物を飲んだことない)

決して美味しくはないんですが、なかなか癖になりますね。

 

養命酒は酒です。アルコール分は14%。

飲んだあとは結構、体の力が抜ける感じがします。

飲んだあとはクルマや自転車の運転はしないように。

 

飲むタイミングは食前か就寝前。今夜は飲んでから寝ます。

 

効能とか

冷え性、虚弱体質、食欲不振などに効くそうです。

冷え性は全然あてはまらないんですけどそれ以外の2つは最近感じてます。

疲れやすかったり、内臓が気持ち悪くて飯が食えなかったり。

 

一回飲んだからってすぐに効果が現れるわけではなく、

継続的に飲むことで徐々に効いてくるのだそうです。

効果が現れたらまたレポートしますねー。

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする