まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

葛西臨海公園に行ってきた!

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

自分なりに充実した日曜日にできました。

 

今日何しよう、そうだ、葛西臨海公園に行こう!

この日は9時過ぎに起きました。前日から何かしようと思ってはいたのですが、

具体的な案が浮かんできません。体がPCの前から動かない。おまけに何故か頭痛。

朝飯を食べていないので動きにキレが出ない。ふむ、困った。

 

…とりあえず朝食兼昼食を探しに出かけてみようか。と出かけたのが11時過ぎ。

マイペースの極みである。土日にバイトしてた頃はこんな風に

休日をマイペースに過ごすことは許されなかった。

 

それは置いといて、朝食兼昼食はマックに決めました。

最近出たチーズぶっかけるポテトがこれまた美味いんです。

 

ハンバーガーとポテトと食べ終わってコーラを飲み干し、

少しだけエネルギーが体に行き渡り始める頃に行き先が決まりました。

そうだ、葛西臨海公園に行こう。ガラケーで乗換案内を調べます。

スマートフォンみたいにアプリがないのでwebサイトをいちいち開きます。不便。

 

葛西臨海公園25周年

f:id:malpinestars:20141116215036j:plain

駅を降りてすぐの噴水。葛西臨海公園は最寄り駅から大体50分くらいなんですけど、

乗り換えが多いのでかなり遠くに来た気分になりますね。

 

この日ここに来たのは一人で散歩をするためです。他に目的はありません。

ぶらぶらと歩いて見つけたものや面白かったものを紹介します。

 

美味い、美味すぎる…!

f:id:malpinestars:20141116220454j:plain

書かせてください。駅を降りてすぐの場所にある日高屋の390円の中華そばです。

これがなにげに美味すぎた。なんなのこのスタンダードな美味しさ。

文句のつけようがなくらい完璧で感動しました。しかも大盛り無料!最高!

 

なんかパトカーと白バイ来てた!

f:id:malpinestars:20141116220950j:plain

白バイを正面から撮ろうとしたら警察官の方に、

その時バイクに跨っていたお子さんの父親と勘違いされました。

そんなに老けて見えるわけはない…はず…。

ちなみに白バイはFJRではなくVFRでした。

f:id:malpinestars:20141116221339j:plain

 25周年記念イベントをやっていて他にもはしご車がありました。

はしご車体験なんてのをやっていて面白そうでした。

 

もちろん葛西臨海水族園も行ったよ!

f:id:malpinestars:20141116221437j:plain

 

700円という良心的な入園料が嬉しいですね。

1000円超える水族館なんかざらにありますものね。

日曜日なので客がいっぱいいました。

 

観覧車

f:id:malpinestars:20141116221800j:plain

こういう巨大な構造物に惹かれます。乗れば公園全体を見渡すことができます。

この日は乗りませんでした。一人だしね(´・ω:;.:...

 

葛西臨海公園でデートしようぜ!

f:id:malpinestars:20141116223607j:plain

いかがでしたか?葛西臨海公園はデートにオススメです。

次に来るときは空気でできた彼女でも連れてきますかね。

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする