
まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

【大惨事】チャイを作ってみた!

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

チャイ作りに初挑戦。そしたらまさかの大惨事。

 

先にお見せしておきます。大惨事。

f:id:malpinestars:20141113225545j:plain

入れた牛乳が沸騰して、目を離している時に吹きこぼれました。

もう乾いた笑いしか出てきませんでした。笑

牛乳が沸騰するとすぐに吹きこぼれることを、恥ずかしながらこの日知りました。

教訓「牛乳を沸騰させるときはその場から離れない」

 

チャイを作ろうと思ったきっかけ

先日の猫カフェで飲んだチャイの味が忘れられずに

自分で作ってみようと思い立ってチャレンジ!

 

人生で初めてスパイスなんてものを買いました。

スーパーで普通に意外と簡単に手に入るんですね。

 

肝心の味は!?

肝心の味なんですが、はっきり言って微妙だな。何かが足りない。

また作って研究・試行錯誤ですね。美味しくできたら報告しまーす!

せっかく買ったスパイスを余らせておくのももったいないですしね。

 

 

 

それではノシ

 

関連記事

【動画あり】猫カフェで癒やされてきた! - まぁぽんの手記

 

広告を非表示にする