
まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

【大苦戦】ナノブロックに初挑戦してみた!

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

もう二度とやりたくない…。

 

ナノブロック!

説明しよう!ナノブロックとは「より小さくよりリアルに」をコンセプトに

開発された全く新しい大人向けの超ミニサイズのブロックのことである!

 

今回作ったのはこちら!

f:id:malpinestars:20141110110840j:plain

ナノブロックのモーターサイクル。最後のほうに購入リンク貼っとくわ。

 

作ってみた!

f:id:malpinestars:20141110111022j:plain

ムムム…あけてびっくり!パーツが多い…!どれがどこのパーツかひと目で見て

わかるものはひとつもありません。ナノブロックはそれだけ細かいのです。

f:id:malpinestars:20141110111106j:plain

説明書はレゴみたいに小さな冊子ではなく一枚の大きな紙。

机が狭いので小さな冊子のほうが助かる…。

f:id:malpinestars:20141110220757j:plain

これがマフラーになるパーツ。丸くてよっつポチがついているのを

つなげて棒状にします。階段の形をしているのがエキパイですね。

f:id:malpinestars:20141110111310j:plain

だいぶ形になってきました。

f:id:malpinestars:20141110111426j:plain

このタイヤが本当に曲者で…泣きそうになりながら何度もやりました。

この写真を撮ったあとも崩れました。

なかなかパーツがうまいこと噛み合ってくれないんです。

だからといって力を入れてパーツを押し込むとすぐ崩れてしまいます。

崩れる→最初から→崩れる→最初からを何度繰り返したことか…。

壁に投げつけたくなる自分を必死で抑えながらなんとかやり遂げました。

 

二度とナノブロックを作りたくない理由

あのねぇ…しんどすぎ。細かすぎ。先述のタイヤに限らず、

パーツのハマりが浅くてちょっと力を入れただけでポロポロ落ちてすぐ飛んでいく。

精神を試されているような気分でした。不器用な人は絶対にやっちゃダメ。

不幸になるから。

 

何はともあれ完成!

f:id:malpinestars:20141110111927j:plain

ハーレーのスポーツスターチックなヤツですね。なかなか格好良い。

f:id:malpinestars:20141110112042j:plain

ミラーやウインカーはクリアパーツでそれっぽく仕上がってます。

いずれも触るとポロッと落ちるので注意!

f:id:malpinestars:20141110112134j:plain

パーツは多少紛失しても大丈夫なように多めに用意されています。

 

試されたいヤツは買ってみるべし!

器用な方、器用じゃないけどドMな方。買ってみてはいかが?

 購入リンク貼っとくね。価格はAmazonで11月現在1,804円。

nanoblockリアルホビーシリーズ モーターサイクル NBM-006

nanoblockリアルホビーシリーズ モーターサイクル NBM-006

 

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする