
まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

うどん。Japanese Strong Noodle

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

今日はうどんの話。

 

寒くなったらうどんだろ!

最近うどん作ってます。作るっつっても麺は既成品。

僕がやるのはつゆと具を仕込むだけ。簡単でしょ?できそうでしょ?

これまた簡単で結構美味いんですよ。

 

レシピはこちら!

参考にしているレシピはこちら。


☆鶏塩うどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが186万品

僕は大体キャベツと鶏もも肉を入れます。鶏もも肉がないときは

かわりにセブン-イレブンのサラダチキンを使ったりします。

サラダチキンはそのままで食べても美味しいですよ。

 

自炊のいいところ

実家にいたら絶対母にやってもらうことをやってるからちょっと偉い気分になれる!

自分のスキルアップに繋がる!気がする!

あとは節約?

 

なるべく自炊をして一人で生きられる人間になりましょう…。

僕はきっとこの先ずっと一人です…。いやいや、一人でも幸せになれるでしょ。

僕は 自分が惨めだと思い込むことが一番惨めだと考えます。

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする