読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

あなたにオススメです。

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

今日は料理の話。

 

お前ら!ぶり大根を食え!

最近はまってる料理があるんです。それはぶり大根。

作るのは意外と簡単。そして美味いんですよ。

自炊大嫌いだった僕が言うくらいなんで絶対あなたにもできます!

あなたにもできます!って上から目線ですな。俺死ね!

 

他人にはなるべく上から目線で話さないように気使ってるんですけど

ついつい上から目線になっちゃうことってあるんですよね。ありません?

あと上から目線で話してるつもりはないのに上から目線だと捉えられたり。

 

話が脱線しました。戻しましょう。ぶり大根は、見た目に拘らないのであれば

おつゆを作ってそこに具材を切ってぶち込んで煮込んで終わりです。

夜に作って朝食べれば味がしみててめっちゃ美味しい。

魚と野菜が不足しがちな一人暮らしのあなたにオススメです。

 

レシピはこちら!

僕はこのレシピを参考にして作ってます。


簡単無水ぶり大根 by Hettie [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが186万品

 

自炊が嫌いな理由

記事の最初のほうで自炊大嫌いだったって述べましたよね?

今まで自炊が大嫌いだった理由は5割くらいが

皿洗いが面倒だったってことなんですけど、

そんな皿洗い問題も、あるコツを掴んだことによって克服しつつあります。

 

コツとは?簡単なことです。

湯を沸騰させたり具材を温めたりしている暇な時間に全部皿を洗ってしまうこと。

音楽をかければ尚良いでしょう。

 

あ、そうだ。ささみ買ったんでささみのうまいレシピ教えてください。

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする