まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

トラックボールがキタ━(゚∀゚)━!

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

トラックボールを買いました。

 

 トラックボールってなに?

トラックボール - Wikipedia

トラックボール - Google 検索

こういうやつです。

 

僕が買ったのはLogicoolのM570t!

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

 価格はAmazonで3,567円。普通のマウスよりはだいぶ高いですね。

 

なんでM570tを買ったのか

買い替えですね。高校時代から使ってたマウスが

去年からずっと不調で、買い換えようとずっと思ってました。

そんな時、トラックボールのレビュー動画が目に入りました。

へー面白そうじゃんと思って購入。

 

使用開始2日目で感じたこと

ネットの評価では「慣れるのに時間がかかる」という声が

散見されたのですが、僕はすぐに慣れました。

親指で玉を転がす感覚が楽しいです。

童貞くさいデザインも個人的には好み。

握ってみるとちょっと大きい感じ。

ワイヤレスなのでごちゃつかない!

動かすのは親指だけなのでごちゃついた机の上でも使えます。

 

こいつはいいぜ!

手首を動かさなくて済むので手首への負担が少ないらしいです。

長時間作業する方にはおすすめ?

そうでない方でも斬新さを楽しめると思います。

 

マウスに飽きた!マウスの使いすぎで手首が辛い!

って方は買ってみてはいかがでしょうか~。

広告を非表示にする