まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

YouTube FanFest Japan 2014に行ってきた!

こんにちは、まぁぽんです。

昨日、YouTube FanFest Japan 2014」っていうイベントに行ってきました。

 

今日も画像一切なしでいきますが…(撮ってすらいない)

 

 YouTube FanFestとは?

YouTube FanFest Japan 2014(以下YTFF)は

YouTubeで活躍する音楽家やパフォーマンス集団が一堂に会して

そのパフォーマンスを披露する無料イベント。今回、日本初上陸です。

 

 参加アーティストは

  • HIKAKIN
  • Matt Cab
  • 財部亮治
  • WORLD ORDER
  • WRECKING CREW ORCHESTRA ほか

でございます。

 

初めての六本木へ!

抽選でチケットが当たったので参加してきました。

場所は六本木にあるEX THEATER ROPPONGI。

都営大江戸線に乗ってGO!駅からは徒歩5分ほどです。

 

開場20分前くらいに着いてみるとすでに人だかり。

HIKAKINグッズを身にまとった若い女性の方がちらほら見受けられました。

来場者の何割くらいがHIKAKINさんのファンだったんでしょうか。

 

いよいよ開演!

開場の時間になるとスタッフさんに案内され、整理番号順に入場。

僕は41番だったのでわりとはやく入ることができ、

最前列の端っこというポジションを獲得。

 

そして19時10分、いよいよ開演…。

 

あっという間の2時間でした。

 

実を言うと HIKAKINさんやDaichiさん以外は初めて見る方が多かったのですが、

色々な音楽家やパフォーマンス集団を知るきっかけになってよかったです。

中でも僕が好きになった方をちょろっと紹介していきます。

 

僕が一番ツボだったのは「Wrecking Crew Orchestra」

公式チャンネルから録画されたものが公開されています。まずはご覧ください。

すごくないですか?

まず、電飾を身にまとって暗闇の中でダンスするっていう発想が凄いですよね。

 ただただ美しくて鮮烈で、初っ端からかっ飛ばすなぁと思いました。(語彙が乏しい)

 

真顔と独特なダンスがじわじわくる「WORLD ORDER」

 まずはご覧ください。

日本のサラリーマンの格好で真顔で不思議なダンスを踊ります。

このグループもとても好きになりました。

ひときわガタイがよくて目立っているのがあの須藤元気さん。

 

 ヒューマンビートボクサーの「Daichi」

まずはご覧ください。

YTFFではHIKAKINさんに続いて二人目のヒューマンビートボクサー

ビートボックスについてはあまり詳しくは知らないですのが、

才能とはDaichiさんのことを言うのではないのでしょうか。

素人目にもそれがわかりました。

 

日本のモンスターYouTuber「HIKAKIN」

 まずはご覧ください。

今や説明不要なんじゃないかってくらい有名な小中学生に人気のYouTuber。

ビートボックスから商品紹介、ゲーム実況まで幅広く手を伸ばしています。

HIKAKINさんは新潟の上越出身だそうで、応援したくなりますねえ。

 

まとめ、参加できてよかった!

いやもうほんと素晴らしかった。いいものが見られました。

YTFFの公式チャンネルにイベントの

ダイジェスト映像が公開されているので、見てみてください。


YouTube FanFest - YouTube

 

完全に蛇足なんですが、終わってからお腹がすいていたので(夕飯食べてない)

帰りがけに野郎ラーメンを食べに行きました。美味い!家の近くにもできてくれ!

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする