
まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

【初心者】ポケバイ初体験!

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

今日はポケバイに乗ってきたのでレポートします。

 

中井インターサーキット!

f:id:malpinestars:20141012183517j:plain

今日走ったのは神奈川県は秦野市にございます中井インターサーキット

レンタルポケバイを取り扱っているサーキットを

検索していたところ、一番上にあがってきたのがここにしました。

 

東名高速秦野中井ICからすぐです。またもや車でいっちぃに運んでもらいました。

彼には本当にお世話になりっぱなしで恐縮です。お礼しなきゃなあ。

 

まずは受付!

f:id:malpinestars:20141012173940j:plain

こちらが受付・休憩室。

バリバリマシン(!)やモトチャンプなどの雑誌が置いてありました。

カップ麺や炒飯、ドーナツからガリガリくんまで軽食を買うことができます。

f:id:malpinestars:20141012174206j:plain

誓約書を書き、二人分の料金を支払います。ポケバイは一人15分2000円

確か、回数券もありました。

 

手ぶらでポケバイ体験をしよう!

ポケバイに乗る際は長袖長ズボンに足首が出ない靴下、運動靴を持参・着用。

f:id:malpinestars:20141012175144j:plain

ヘルメット・グローブ、プロテクターは持っていなくても大丈夫。

貸出用が用意されています。自前のものを持参して使うことも可能。

ヘルメットはシールドさえあればジェットも可。

 

予想以上に小さい!

受付を済ませたら、本日お借りするポケバイとご対面。

f:id:malpinestars:20141012180922j:plain

こちらが本日、いっちぃとまぁぽんでレンタルしたポケバイ。

f:id:malpinestars:20141012174504j:plain

f:id:malpinestars:20141012185943j:plain

僕の記憶の中のポケバイはもう少し大きかったような気がします。

跨ってみると、小柄な僕でさえ窮屈に感じるポジション。

ちっちゃい子が使うおまるみたいな感じ。

肘が内ももに当たります。本当に子供用なんだなあと感じました。

f:id:malpinestars:20141012185620j:plain

ポケバイに関してはいっちぃまぁぽん二人共、初体験。

f:id:malpinestars:20141012191037j:plain

走り方を手探りしながらの走行となります。

 

走行開始!

f:id:malpinestars:20141012191437j:plain

(全然関係ないですが、昼食に受付で買った炒飯)

 

走行中の写真はありません。GoProさえ…GoProさえあれば…!

 

スタッフさんにエンジンをかけてもらい、いっちぃを先頭に走行開始。

走り出してすぐに感じたこと。ハンドルがガクガクして怖え!曲がり方わかんねえ!

チキンな僕は止まるんじゃないかってくらい減速してからコーナーへ進入。

傾けるとすぐに靴のつま先が地面を擦っておっかないです。

 

うーん、当たり前だが今まで乗っていたバイクとは全く違う。違いすぎる。

だからこそゾクゾクさせられる。慣れてくると、怖かったのが面白さに変わります。

ヘタレでチキンなまぁぽんは全然スピードは出せませんでしたが、

走行後は満足感に浸ることができました。

 

興奮してあっという間の15分間。

カートの時に続いて今回もいっちぃに追いつくことはできませんでした。

 

賑わいの中井インターサーキット!

f:id:malpinestars:20141012184443j:plain

みんな子供です。す、すげえ…(・_・) この子たち、走り終わったら

友達と集まってレーシングスーツのままで3DSで遊んでいました。笑

親御さんがモータースポーツに明るいって羨ましいです。

f:id:malpinestars:20141012183009j:plain

ミニバイク持ち込み走行の方々。

ポケバイに乗ったあとはNSRがいつもより大きく見えました。笑

僕もいつか自分のバイクでサーキット走行してみたいですね。

f:id:malpinestars:20141012185343j:plain

台風前の晴れた日曜日ということもあり、とても賑わっていました。

 

まとめ、ポケバイ超楽しいわ!

f:id:malpinestars:20141012182648j:plain

小ささ、扱いづらさ、そして楽しさ。全てが僕の予想を大きく上回りました。

バイク経験者もそうでない方も、一度乗ってみることをおすすめします。

バイクにマンネリ気味の方、新しい世界が見えるかもしれませんよ…?

大人数でやったら楽しいだろうなあ。

 

最後に、中井インターサーキットについて

☆中井インターサーキット:http://www.kidsracing.info/

電話番号や周辺の地図などはこちらの公式サイトに掲載されております。

恐らく、神奈川県内唯一のレンタルポケバイを取り扱っているサーキットです。

カートのレンタル、カート、ミニバイクの持ち込み走行ももちろん可能。

体験スクールなども充実しており、親子で楽しめます(^^)

ぜひ、足を運んでみてください~。

 

 

 

それではノシ

 

追記!

動画あげときました。サーキットってこんな感じです。

 

関連記事

こちらがいっちぃ視点の記事。(クリックすると彼のブログに飛びます)


走り篇:ポケバイを体験してきたよ。 - だーてぃーガレージ! - Yahoo!ブログ

カート初体験! - まぁぽんの手記

広告を非表示にする