
まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

東京モーターフェス2014に行ってきた!

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

今日は東京モーターフェス2014に行ってきたので、レポートしときます。

 

東京モーターサイクルショーぶりのお台場!

f:id:malpinestars:20141011211527j:plain

 ゆりかもめに揺られて辿り着きますは船の科学館駅

駅を出ると早速こんな感じで賑わっているのがわかります。

 

東京モーターフェスは、モーターショーやモーターサイクルショーとはまた違った

新しいコンセプトと多彩なアイデアでクルマやバイクの未来を見せてくれるイベント。入場料はなんと無料

 

試乗や体験が満載!

f:id:malpinestars:20141011214011j:plain

カートに

f:id:malpinestars:20141011212754j:plain

子供用のバイク

f:id:malpinestars:20141011212619j:plain

悪路の走行

f:id:malpinestars:20141011211825j:plain

おっかなそう

 

車両の展示よりは試乗や親子向けの体験などのプログラムに重きが置かれている印象でした。

 

もちろん車両の展示もやってるよ!

f:id:malpinestars:20141011212427j:plain

HRC

f:id:malpinestars:20141011213849j:plain

GSRとか

f:id:malpinestars:20141011213405j:plain

PCXとか

 

この日のフィナーレはこちら!

シルク・ド・モビ エレガンスっていうプログラムらしいです。

f:id:malpinestars:20141011224616j:plain

名前の由来はよくわかんない。名前はともかく、

きらびやかな演出。音響。クルマとバイクの一糸乱れぬパフォーマンス。花火!

f:id:malpinestars:20141011213125j:plain

動画もちょっとだけ撮ってみました。

 

所さんの世田谷ベース「アメリカンピクニックデイ」

おまけと言ったら怒られますが、モーターフェスの隣でこんなイベントが

開催されていたので行ってみました。こちらのイベントは、所さんの番組から派生したクルマ・バイク・アメリカンカルチャー満載のイベント。

こちらは入場料1800円です。

 

ハーレー!

f:id:malpinestars:20141011221109j:plain

f:id:malpinestars:20141011220604j:plain

f:id:malpinestars:20141011221255j:plain

 

これがGSX-R!?

f:id:malpinestars:20141011221452j:plain

f:id:malpinestars:20141011221724j:plain

 

K-16!

f:id:malpinestars:20141011222311j:plain

皆さんはSNAKE MOTORSさんというメーカーと

こちらのバイクをご存知でしょうか?僕は最近まで全く知りませんでした。

f:id:malpinestars:20141011222027j:plain

あの北野武さんの何気ない一言から量産・販売が決まったのだそうです。

f:id:malpinestars:20141011222639j:plain

半端じゃなくかっこよくないですか?50ccと125ccがラインナップされていて、

50ccが確か29万、125ccが35万くらいだったと記憶しています。

f:id:malpinestars:20141011223100j:plain

フジテレビと。

 

 ぼぉ~んとぅび~わ~ぁぁ~ぃ!

f:id:malpinestars:20141011225158j:plain

イージーライダー」の。音楽が先行してますが映画は正直つまらないです。

 

大脱走!

f:id:malpinestars:20141011225356j:plain

こちらは「大脱走」でスティーブ・マックイーンが乗ったもの。「大脱走」は面白いです。

 

アメリカンなグッズ販売

f:id:malpinestars:20141011223244j:plain

f:id:malpinestars:20141011223317j:plain

f:id:malpinestars:20141011223446j:plain

色々と売ってるみたいです。

Tシャツやブーツもあってフリーマーケットみたいな感じでした。

 

三連休はお台場へ!

東京モーターフェス2014と所さんのアメリカンピクニックデイは

ゆりかもめ 船の科学館駅から歩いてすぐの会場で10月12日、13日まで開催。

モーター好きの方、この三連休はお台場に足を運んでみてはいかがでしょうか~。

 

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする