読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

このブログは何のためのブログ?

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

このブログのことについてちょっとお話しします。

 

ブログをやっている方に質問なんですが…(やってない方ごめんなさい)

 

皆さんは何のためにブログをやっていますか?

僕は正直よくわかりません。ただ、なんとなく自分のためだと思ってます。

 

僕がブログを始めたのは、記憶が正しければ小学6年生の時です。

それから何度か移転を繰り返しながらも高校2年生くらいまでずっと続けていました。

 

愚痴や学校での出来事、当時乗っていたバイク(RZ50)のことなどを

書いていたように記憶しています。読者は主に高校の友達か僅かなブログ友達。

 

ところがある日パタリと更新をやめてしまいました。

その間にも色々と記事にできそうなことは起こったのですが。

高校3年生~大学2年生くらいまでほとんど書きませんでした。

何のためにブログをやっているのか、ブログの楽しさや

記事を書く意味がわからなくなり、めんどくさくなったんだと思います。

 

ほいで最近になってなんとなく、このはてなブログさんでブログを再開しました。

今、僕がブログを書いているのは人のためではなく、自分のためです。

そう言っておかないとまたわけわかんなくなってしまいそうな気がしています。

僕が人のために何かするって想像もつきませんし、違和感を感じずにいられません。

 

ブログの楽しさも思い出しました。

(ブログをデザインすること、好きなことを好きなだけ書き散らして満足感に浸ること)

 

なので、書きたいことを勝手に好きなだけ書きます。更新も不定期です。

コメント欄での交流もそんなに求めません。

 

最近わりとコンスタントに1日のアクセス数が5とか10くらい

行くようになりましたが、僕のブログにはあまり期待しないでくださいね。

とかいいつつ誰かの参考になりそうなことはどんどん書いていきますが。

 

結局何が言いたいかっつーと…

やっぱりブログは楽しい!!俺は俺のためにブログを続けるぞ!!ってことでした。

 

あ、要望があれば高校時代のRZ50のことなんかも記事にしていきまーす。

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする