まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

【TRICITY】ヤマハの展示会に行ってきた!【R25】

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

今日は渋谷で開催されたヤマハのニューモデルの展示会を見学してきました。 

  

渋谷のマルイシティへ!

f:id:malpinestars:20141004201251j:plain

 場所は渋谷駅ハチ公口から徒歩数分のマルイシティ。

田舎者まぁぽんはよく「オイオイ」、「オイシティ」って読みます。笑

僕がここを通るときはいつもアウトドア系の服のセールをやっていたように記憶しています。

 

一番のお目当ては「R25」!

f:id:malpinestars:20141004202125j:plain

YZF-RシリーズのDNAを受け継ぐYZF-R25

タイトなボディに新開発の水冷直列二気筒FIエンジンを搭載した

ホンダのCBR、カワサキのNinjaに並ぶ250スポーツモデル。

f:id:malpinestars:20141004202409j:plain

展示車は黒と赤の2台。

 

実際に触ってみて

…カタログを読み上げるかのような月並みな紹介はこれくらいにしといて、

僕が実際に触ってみて感じたこと。スタイリッシュ!軽い!足つきいい!

f:id:malpinestars:20141004202659j:plain

アップライトなハンドル。乗車姿勢は楽々。

跨りながらヤマハのスタッフさんから商品紹介を聞きます。

f:id:malpinestars:20141004203348j:plain

こちらの展示車は前輪が固定されていないので、両足で車体を支えて重さをリアルに感じられます。

初めてバイクに跨る方はスタッフさんが支えてくれるので安心ですよ(^^

f:id:malpinestars:20141004211034j:plain

いいところに音叉マーク置きますねえ。

 

これ欲しいわ!

f:id:malpinestars:20141004204931j:plain

個人的にはCBRやNinjaよりも好きなスタイルです。欲しくなりました。

実を言うと以前からMT-07を欲しがってるんですけど、こっちもいいですねえ。

 

ちなみに「アールニーゴー」じゃなくて「アールツーファイブ」だそうです。

呼びやすいほうで呼んだらいいと思います。

気になる価格のほうも最近出ましたよね。55万くらいでしたっけ。

 

噂の125シティコミューター「TRICITY」!

f:id:malpinestars:20141004204241j:plain

こちらはTRICITY。都内で今月末に開催される試乗会で乗るつもりです。

ブログにてレポートする予定なので、気になる方は見ていただければ嬉しく思います。

(※レポートしました)

【試乗記】TRICITYに乗ってきた! - まぁぽんの手記

 

f:id:malpinestars:20141004204729j:plain

イメージガールは大島優子さんですね。

 

実写版「ルパン三世」とコラボのMTとV-max

f:id:malpinestars:20141004205436j:plain

お洒落な感じに仕上がってますねえ。

f:id:malpinestars:20141004210020j:plain

展示のスタイルもお洒落です。

f:id:malpinestars:20141004210143j:plain

イイネ!

 

MTは07、09両方あるよ

f:id:malpinestars:20141004210504j:plain

07。07のほうはレッドバロンさんで跨ってきました。

軽くてコンパクトで大型の中では一番欲しいのがMT-07。

f:id:malpinestars:20141004210628j:plain

09

 

DS4、SR400、FJR1300

f:id:malpinestars:20141004211804j:plain

手前からDS4、SR400、FJR1300。

 

BOLT

f:id:malpinestars:20141004211944j:plain

シートが低くていいですねえ。

 

vinoと…?

f:id:malpinestars:20141004212137j:plain

 vinoと…後ろの白いの何でしたっけ。よく見ませんでした。

 

モーターサイクルショーみたいな感じで楽しい!

f:id:malpinestars:20141004212438j:plain

f:id:malpinestars:20141004212701j:plain

f:id:malpinestars:20141004212926j:plain

 

色々もらえるよ!

f:id:malpinestars:20141004213214j:plain

チラシと小冊子、それから可愛らしいふせんが貰えます。

 

展示会は明日まで!

こちらの展示会は明日の11時から20時まで開催されてます。

お近くにお住まいの方、用事で東京に行く方、見に行ってみてはいかがでしょうか~。

 

最後に、マルイシティはここです。

あれ、矢印が出ない。まぁいいや。行けばわかります。

R25の紹介以外雑でごめんなさい。 

 

 

 

それではノシ

 

関連記事

【試乗記】TRICITYに乗ってきた! - まぁぽんの手記

 

広告を非表示にする