まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

【お洒落ライダー必須!】僕の使っている胸部プロテクターを紹介!

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

今日はKOMINEの胸部プロテクターを紹介します。

プロテクターの重要性について

警視庁のデータによると、バイク乗車中の死亡事故における損傷部位は1位の頭部に次いで2位が胸部となっています。

 

胸を強く打つことが最悪の結果を招くんだそうです。

強く打つっていうのはオブラートに包まれた表現であって、

これはつまりそういうことですよね。はい。 

 

単純に、プロテクターがあるとないのに比べたら安心して乗れます。

膝や肘はとりあえずおいといて、胸だけでも!ってことで胸部プロテクターを買う方も増えているみたいです。それが僕なんですけどね。

 

皆さんはバイクに乗るときどんな格好してますか?

ライジャケ、革ジャン、アウトドア系のシャカシャカしたパーカー等

色々あるかと思います。

 

若者を中心に、バイクもファッションの一部と捉えて、ライディングするときもお洒落したい!って方も増えてきましたよね。

 

バイク用のライディングジャケットであれば大抵、プロテクターが

仕込んであったり、別売りで仕込めるようになってますよね。

 

しかし、通学など何らかの事情でそういったライジャケを着たくない・着られない方もいるかと思います。

 

そういった方々に紹介したいのが

着こむタイプの胸部プロテクターでございます。

 

KOMINEの胸部プロテクター

f:id:malpinestars:20140923220930j:plain

じゃじゃん。Amazonで8000円ちょいです。

これで自分の身が守れると思えば安すぎるのでは!!?

f:id:malpinestars:20140923221005j:plain

後ろはこんな感じ

着てみるとこんな感じ

f:id:malpinestars:20140923221038j:plain

着てみたところ。身長158cm体重49kg、サイズはMです。

f:id:malpinestars:20140923221100j:plain

最初は窮屈に感じるかもしれませんが、慣れると安心感に変わりますw

ではではこの上からジャケットを着てみましょう。

f:id:malpinestars:20140923221129j:plain

はい、こんな感じ

f:id:malpinestars:20140923221214j:plain

どう?違和感ないでしょ?

f:id:malpinestars:20140923221253j:plain

ちょっと胸板が厚くなった気分

お洒落して安心してバイクに乗るならこれは必須!

とまぁこんな感じでお洒落感と安全性を両立できますね。

お洒落さんや、どんなの買えばいいかわかんねーって方も

とりあえず胸部から買ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする