
まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

風邪

皆さんこんにちは、まぁぽんです。

風邪ひきました。

f:id:malpinestars:20140923014709j:plain

 季節の変わり目にまんまとやられたぜ。

先週の木曜日くらいかなー、急に喉が痛み始めて体がだるくなって

1限のゼミだけ出席してあと全部休みました。初回授業なのに。

 

それから金曜と土曜も本当は休みたかったんですけど

木曜日よりはよくなっただろうってことでマスクして出席しました。

本当は家にいたほうがいいんですけどねー。

 

そしたら今も体がだるいです。ひきこもってます。

鼻づまり、頭痛。風邪の諸症状に襲われてます。

幸い月火が休みなんでいいんですけどこれが水曜日まで続いちゃうと嫌ですね。

 

季節の変わり目の風邪の予防策といえばやっぱり

うがい手洗いの徹底だそうです。はい、完全に怠ってました。

 

皆さんにはこれらの予防策を怠らないようにして

風邪をひかないようしてほしいなと思います。

 

もしひいちゃったらなるべく無理はしないでくださいね。

 

あ、あと喉の風邪には銀ベンザブロックがいいって効きました。

1300円くらいで買うことができたと思います。

 

ブログをリニューアルしてから、こういう日常・雑記チックな記事を

書いていなかったので、たまにはいいかなと思って書いてみました。

これからもたまには書きます。

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする