読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

ブログ移転、よろしく。はてなブログ!

こんにちは。まぁぽんです。

ブログを移転しました。

これからは心機一転、はてなブログ一本で行きたいと思います。

 

何故、はてなブログに移転したのか?

アップロードできる画像のサイズの上限が10MBと大きいからです。

これまで使っていたFC2ブログでは、2MBまでの画像しか上げることできませんでした。

 

普段メインで使っているD3000で撮った写真のサイズが結構大きいので

アップロードする前にいちいち縮小しなければなりません。

これがなかなか手間なんです。めんどくさいんです。時間がかかるんです。

 

だから、せっかくデジイチでブログのネタになる良い写真を撮っても

ブログに上げない。記事も書かない。これじゃもったいない。

 

もっと大きいサイズの画像を上げられるブログはないだろうか…

と探しているところ、はてなブログに出会いました。

 

そんなこんなで

新しくなった私のブログをこれからよろしくお願いします。

旧いほうのブログも一応残しておきます。あんまり見ても楽しくないかもよ。

 

 

 

それではノシ

広告を非表示にする