
まっさんの手記

カメラ少々、写真少々、オートバイ少々、日常少々

GRがキタ━━(゚∀゚)━━━━!!

皆さんこんにちは、まっさんです。 新しい仲間が増えました。

写ルンです30thアニバーサリーキットがキタ━(゚∀゚)━!!

お題「写ルンです」 皆さんこんにちは、まっさんです。 予約注文していたアレが届きました。

初心者が選ぶ!初心者に買って欲しいデジタル一眼レフカメラ/Nikon編

皆さんこんにちは、まっさんです。 今日は初心者に買って欲しいカメラの話。

カメラ初心者がプロ向け機材を使ってみて思ったこと

皆さんこんにちは、まっさんです。 えー、D3sを買って1週間と少しが経ちました。

【ご報告】○○○がやってきた!

皆さんこんにちは、まっさんです。 ええー、はい。ついにです。

【Nikon】キットレンズの次はコレ買っとけば間違い無し!超オススメな35mm単焦点レンズ

皆さんこんにちは、まっさんです。 デジイチライフ楽しんでますか?

若者よフィルムカメラを使え!フィルムカメラはこんな人にオススメ!

皆さんこんにちは、マー坊です。 フィルムカメラ、楽しんでますか?

初めてのトイカメラ「Diana Baby 110」良い所、悪い所

皆さんこんにちは、マー坊です。 初めてのトイカメラ「Diana Baby 110」開封・撮影編は読んでいただけましたか?

ミラーレス機を○○に!?3000円のアレを買ってみた

皆さんこんにちは、マー坊です。 故障していたNEX-5Tが鮮やかに復活を果たしました。

初めてのトイカメラ「Diana Baby 110」撮影編

皆さんこんにちは、マー坊です。 おまたせしました。撮影編です。

初めてのトイカメラ!「Diana Baby 110」開封編

皆さんこんにちは、マー坊です。 先日の福袋の記事、もう読んでいただけましたか?

【ネタバレ】ポパイカメラの福袋を買ってみた

今週のお題「年末年始の風景」 皆さんこんにちは、マー坊です。 今日の記事はネタバレを含みます。

最低限の目標

新年明けましておめでとうございます。 マー坊です。

一桁機購入宣言

皆さんこんにちは、マー坊です。 2016年の目標、決まりましたか?

2015年買ってよかったものランキング

皆さんこんにちは、マー坊です。 2015年ももう終わりです。皆さんは今年、どんなものを買いましたか?

NEX-5T、レンズ故障

皆さんこんにちは、マー坊です。 NEX-5Tが…

D3000売却決定

皆さんこんにちは、マー坊です。 長年?連れ添った僕の初めてのデジタル一眼レフカメラ、D3000。

ふたつの報告。

皆さんこんにちは、マー坊です。 お久しぶりです。報告がふたつあります。カメラとバイクのことについてです。

NEX-5Tのトイカメラ風モードで遊んでみた!

皆さんこんにちは、まぁぽんです。 遊んでみたじょ~。

【バイク乗りにおすすめ】NEX-5Tを紹介!

みなさんこんにちは、まぁぽんです。 今日はバイク乗りにオススメのSONYのミラーレス一眼カメラ「NEX-5T」を紹介していきます。